Saturday, August 28, 2010

だって知らないんだもん

最近、働く時間が前より少し減ってきて不満です。 かおるです。

今まであんまり触れてなかったんですけどこのプログラムの参加者はみんなディズニーが所有するアパートに住んでいます。まあ社員寮です。

そこで僕たちはランダムにどこに住むか決められてある程度別々の国から来た学生たちがルームシェアをしています。

で、僕はイケメンなフランス人二人、どこか女々しいインド人、あとあんまり関わりがないスペイン人と暮らしていて今のトコまあまあ仲良くやっております。

今日、僕が仕事終わりに部屋のリビングでくつろいでたんですね。
するとイケメンなフランス人が僕に聞いてきました。

「お前ホ0ケモンって知ってる?」
    ↑一応実名出すとなんやかんやでアレなんでこれで勘弁してください

まあ僕も日本人ですしもちろん知ってます。ご主人様が雷の力を巧みに操る黄色いねずみを筆頭にいろんな場所で不思議な動物たちを手の平大のカプセルに押し込めていくあのゲームです。僕ぐらいの年代の日本人なら十中八九みんな知ってます。
これを聞かれた時は僕も
「もちろん知ってるよー」とか
「やっぱり人気なんだねー」とか
「おもしろいもんねー」なんてさもそのゲームを熟知したプレイヤーのごとく喋ってました。



ただ、


僕その伝説的なゲームを一回もやったことないんです。
一番そのゲームが流行ってた当時僕は周りのみんながホ0ケモンで沸きたっているのを尻目に一人でレトロなスーハ0ーファミコンやってましたしむしろホ0ケモン嫌いでした。


だから僕はその後まるで興味のないホ0ケモンの話に丸々30分ぐらい付き合わされてかなりしんどかったです。

やれ色んな派生ゲームやっただの
やれカード集めにはまっただの

勘弁してほしいです。どうでもいいです。
日本人はみんなホ0ケモンマスターではありません。知っててせいぜい黄色いねずみと前向きなご主人様くらいです。

どうなんですかねこーゆーのは?
日本人が海外に行った際にはこういうことを意識したほうがいいんでしょうか。

みなさんも流行りものにはなるべくついてきましょう。
長いものに巻かれましょう

No comments:

Post a Comment