Friday, August 27, 2010

今日は私のDAY OFF

こんばんは。佳奈子です。今日、目が覚めた時にはお昼の12時を迎えようとしていました。夕方から夜中までの勤務が続いているせいか、最近の私に朝は来ません。
ここ1週間は特によく寝た~!!っていう感じがありました。なぜかと言うと、私は先週からDeploymentとして、Polynesianという他のホテルで働いていたせいか、ちょっと気疲れが…。
周りはみんな知らない人、どこに何があるかもわからない。だから、自分から聞いて行動するしかない。Merchandiseのお仕事をすると必ず1回はこういうことがあります。(来週はまた違うホテルに行きます)人によって行く場所も期間も違いますが、私は1週間そこのホテルのお土産屋さんで働いていました。最初の2日間いつも働いている職場で出来ていたいつもの私の接客が、場所が変わっただけで引っ込み思案になってしまい、自分自身に対してすごくイライラしました。
久し振りに落ち込み、そんな時2人の姉から来たメールを読んで涙。
私は4人兄弟の3番目で、姉が2人、弟が1人います。2番目の姉は留学経験があるので、少しは私の気持ち分かってくれるかな~?と思い素直な気持ちをメールに書いて返信しました。
話が少しそれてしまいましたが、3日目からはいつも通りの私に戻っていたかな♪って思います。やっぱりお客さんのパワーは私を支える力にもなっているんですよね♥毎日たくさんの出会いがあり、とくに日本に興味を持っていらっしゃるお客さんとの会話は本当に楽しいです。
私の名札には『KANAKO AOMORI, JAPAN』と書いてあるのですが、残念なことに青森の場所を知っているお客さんは多くいません。東京、大阪、北海道は知っているけど、北海道の下にある青森は知らない。なので、「青森ってどこ?」って聞かれるたびに、「北海道の下!!冬は寒くて、たくさん雪が降るよ。自然がきれいで、お水も美味しくて、りんごが有名だよ~。」って感じに青森県の紹介もしています。青森県に外国人観光客が増えたら、私のお陰かもしれませんね♥
私はこっちに来てから今までたくさん良いことも良くないこともありました。その中で、自分自身でも色々と成長を感じる部分もあります。
今回のことも私にとって良い経験になったと思うし、同じことを繰り返さないためにも何をしにここに来たのかっていう目的を忘れず、1日1日を大切にして過ごしたいと思います。

No comments:

Post a Comment