Monday, August 23, 2010

お仕事!

こんにちは!ご無沙汰しております、竹内咲です。
気がつけばあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
泣いたり笑ったり怒ったりいろりろと忙しかったですがとても楽しい一ヶ月でした!!

お仕事についてですが、私はPort Orleansというホテルのフードコート働いています。
ここのフードコートは4つのセクション(バーガー、スープ&サラダ、ピザ、ベーカリー)に分かれており、それにダイニングルームをプラスして5つの中からランダムで日ごとに違う場所で働きます。私の一番のお気に入りはベーカリーです!!

ベーカリーでは主に朝は、朝食用のパンなど、昼夜はケーキやクッキーアイスなどのデザートを取り扱っております。どのお客さまもみな幸せそうですが、特にベーカリーに来るお客様が一番幸せそうに見えます!!そして、ベーカリーではお客様一人一人のご要望におこたえし、ミルクシェイクやサンデーなどを作ったりします。それを手渡したときのお客様に喜んでいただけた笑顔やThank you などのお言葉が私にとっての励みになりますし、また一番やりがいを感じる瞬間でもあります。ピザやバーガーに比べてとっても涼しいのでほかのキャストからの人気も一番あります!



逆に、キャストの中で人気のないお仕事がダイニングです。みんなboringだと言っています。
その上すごく大変です・・・仕事内容はテーブルをきれいにすること、トレーの回収、ビバレッジステーションの掃除です。トレーの回収のおかげで二の腕がマッチョのなってしまいました!!!!そんな単調なお仕事ではあるのですが、私にとっては結構お気に入りの仕事であったりします。なぜかというと一番お客様とお話しすることができるからです。中には、私の写真を撮ってくださったり、一緒に写真を撮ってくださるお客さまもいらっしゃいます。それから、やはり一番うれしいのが日本人のお客様とお会いできたときです!!
ダイニングではたくさんお話しできるので本当に楽しいです!

今日もこれからお仕事です。ベーカリーで働けることを祈りつつ行ってまいります♪
竹内咲でした!

No comments:

Post a Comment