Sunday, August 8, 2010

海外生活中に食べたくなる日本食は日本にいてもあんまり食べない

どうも、僕です。一週間ぶりです。

 日本を旅立ってからもう一カ月です。なんだかんだ月日がたつのは早いです。僕の地元はこの時期大花火をやってますしお盆ももう近いです。

お盆といえば実は僕大学に入ってから3年間一度もお盆にお墓参りをしてません。そろそろご先祖様方に申し訳ないです。というのも訳がありまして毎年ちょうどお盆の時期に日本にいないのです。1年生の時は八月の1ヶ月間カリフォルニアに大学から奨学金をもらい留学しておりましたし、2年生の時はお盆直前にハワイに半年間JEEP留学です。
そして今年、フロリダです。思い返してみたら大学入ってから半分くらい海外で生活してる気がします。もちろんたくさんの留学経験であんなことやこんなことオイシイ思いもたくさんさせてもらいました。へっへっへ

ただ地元の友だちが個人で開く同窓会にもほぼ参加してないです。(-。-)y-゜゜゜

とりあえず個人的な同窓会は置いといてみなさん、ちゃんとお盆にはお墓参りに行きましょう\(^-^)どうせお盆にならないとお墓なんてそうそう行きません。1年に一度くらい先祖方を想うのも悪くないです。あと核家族の方々、実家に帰ったら祖父母の家まで行きましょう(^0^)/
これ海外にいるとホントによく考えます。

まあ、そんなこんなで今回最初から最後までディズニーと全く関係ない私事でした。

かおる

No comments:

Post a Comment