Friday, August 13, 2010

ガッツだぜ!!

こんばんは。佳奈子です。もう8月の中旬になってしまいましたね。
私の実家、青森では今年も盛大に青森ねぶた祭りが行われたはず!!お囃子と「らっせら~らっせら~」という跳ね人たちの活気ある掛け声。これを聞くと黙ってなんかいられません!!青森県民ならわかるはず!!青森県民にとっては、1年に1度の最大なイベントなので意気込みも違います。ねぶた祭り終了後の青森県はというと・・・。今、私はフロリダにいますが、青森ねぶた祭りのことはしっかり覚えていました。今年は参加出来なかったけど、来年こそは!!
はいっ!!ここからはディズニーでのお仕事についてお話しますね。私のトレーニング期間は7月24日~31日までの約1週間で、前回書いたようにたくさんのことを学びました。
8月1日からは実際に1人でレジのお仕事をしたり、ストックのお仕事をしたりしています。今はちょうど夏休み期間ということもあって、ホテルのお土産屋さんも忙しいです。夜勤の翌日に早朝からの勤務だったりと、体力・忍耐力も必要です。大変なこともありますが、徐々に仕事にも慣れ、少しずつではありますがお客さんとの会話も出来るようになりました。
1日に1回くらいは日本語で「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」と、あいさつをしてくれる外国人のお客さんもいます。嬉しいことですね!!
今日は朝の8時~14時半までのお仕事があり、明日は朝の7時~15時半までのお仕事があります。では、今日はこの辺で。おやすみなさい。

No comments:

Post a Comment