Thursday, August 19, 2010

たまにはね。

こんにちは。はなこです。

今日もOFFだったので、例の如くしえちゃんとエプコットに行ってきました。

しかし、今日は仕事の話をしたいと思います、久しぶりにね。

前にも言ったと思うんですが、私はマジックキングダムのファンタジーランドで働いてます!

基本はダンボとミッキーのフィルハーマジックとキャロッセルの操作をしています。

トレーニングを終え、アセスメントに合格して、1人で働きはじめたころは結構ミスをしてばかりしていて、注意されてばかりいました泣
なので仕事に行くのが憂鬱で、仕事が無事に終わることをただひたすら願うばかりでした。

ちなみにここのルールとして、大きなミスをするごとに1ポイントつけられ、合計3ポイントつくと72時間以内に強制帰国になるというシステムがあります。

でも最近は、その注意されたところを改善し、日々学んでいくうちに慣れてきたのか、
はたまた、同じ職場の方々に支えられて頑張ろうと思えてきたのかわかりませんが、
ちょっとは楽しめるといいますか、嬉しいとかよかったなと思えることが仕事中に増えてきました!

前はただただ言われたことだけをひたすらやることで精いっぱいだったのですが、今は笑顔やあいさつなどをゲストに向けてできるようになりました!基本中の基本じゃんって思うかもなんですが、それができないほど、私は切羽詰まっていたんです…
それによってゲストが笑顔を返してくれたり、ありがとうと言ってくれたり、もうそれだけで気分はハッピールンルン♪です!

これからは、仕事を楽しむためにももっと積極的にゲストに話しかけいきたいと思っています!

No comments:

Post a Comment