Sunday, August 15, 2010

来る者拒まず来ないと叱る

昨日11時から12時までの13時間働いてました、かおるです。

今日はもともと18時-24時だったんだけど今朝確認したら11時からになってました。
今朝っていっても11時くらいのことです。

完全に遅刻ですね(*@*)

ことの発端としては

先述の通り昨日はほぼ半日働いてたわけですよ


お仕事中にマネージャーさんが

「明日11時からいけるっしょ?」(サラッと)

結構忙しかったので僕も適当に

「YES,YES」

そしてマネージャーさんは
「じゃあ明日よろしくねー」

っていってさっさといってしまいました。
完全に安請け合いですよね。結果的に遅刻です。

ここから言い訳なんですが昨日帰宅してからネットでスケジュール確認したんだけどそのときはまだ書き換えられてなかったんですよ。家ついて確認したの深夜3時ですよ。仕事8時間後にあるはずなのにまだ書き換えられてなかったらそりゃ困るでしょー

で朝起きて確認したらお仕事始まってたのでとりあえず仕事先いってマネージャーさんに謝っておきました。
ごめんなさいマネージャーさん、もう遅刻しないっす。

とりあえず一番腹立たしいのは遅刻したことによって得られるはずだったお給料が予定より減ってしまったことです。ほんーとくやしいです。

皆さんも予定の確認はマメにしましょう。 ではまた来週。

1 comment:

  1. こんにちは(*^_^*)
    はじめまして!!
    竹内太一と言います。。。

    最近国際交流学科にこうゆうプログラムがあるって知って、この学科を目指そうと思って調べてたらこのブログを見つけました!!

    そちらの生活も大変そうですねっ((汗

    前にアップされた部屋紹介の動画も見ましたぁ!!
    動画だと実際に自分の目で見れるので、どんな生活を送っているのか良く分かりましたっ!!

    今月に国際交流学科のオープンキャンパス参加しようと思ってます。
    まだ色々分かんない事だらけなんで、
    このブログを通して教えてくださいねっ♪(●^o^●)

    ReplyDelete