Sunday, October 10, 2010

日の丸を掲げろ?

こんばんわ、かおるです。

皆さんも記憶に新しい去る10月8日、横浜スタジアムでサッカー日本代表が1-0で強豪アルゼンチンを負かすという快挙を成し遂げたじゃないですか。

もちろん僕は現在フロリダにいるのでリアルタイムを見たわけじゃないしこの事実を知ったのも大手SNSサイトの書き込みからです。

で、それを知った上で。。。

昨日、アルゼンチンからのお客さんが僕にたずねてきました。

「アルゼンチンと日本の試合の結果がどうなったか知っているか?」もちろんサッカーのことです。


冒頭で割りと大げさに日本の勝利称えましたが
まあ僕自身そこまでサッカーに興味はないです。もともと柔道やってたしね。

でサラッと「日本が勝ったんですよー」って教えてあげたらそのお客さん豹変しました。


「嘘だろっ!?ありえないだろ!こっちはアルゼンチンだぞ?」
「どんな試合結果になったんだ?ゴール決めたのは誰だ?タカハラか?」

大体そんな感じでした。別にそのお客さん怒ってたわけじゃないけどかなりショックは受けてみたいです。

僕も仕事中だったのでとりあえずお客さんの注文を渡しつつ

1-0だったらしいですよー
とか
たぶん本田選手が決めたんじゃないですかねー
とか
言ってたんですけどお客さんはなかなかその場を離れなくて
、てかタカハラってまだ現役なのかな?

最終的に
「絶対嘘だ!そんなの信じるかー」

て言って全然僕のいうこと信じてもらえませんでした。

まあねー。
日本とアルゼンチンじゃね。
僕も自分でいってて半信半疑でしたし、なにせ情報源がSNSサイトの書き込みだし。

皆さんも大事なサッカーの試合はなるべくリアルタイムで見るようにしましょう。僕はあのお客さんに対して変な罪悪感がぬぐいきれません。笑

ちなみに、決勝点を決めたのは岡崎選手。だそうです。

さてそんなこんなの昨日でとうとう今の職場を離れてしまいました。
今日からはメインゲートのゲストオペレーションです。
ユニフォームがなかなかかっこいいです。それではまた来週。

No comments:

Post a Comment