Sunday, October 24, 2010

とりあえずビッグマックのセットで

こんにちは、かおるです。焼きそば食べたいです。



カルチャーショックじゃないけどこっちにいる人たちはよくこんなこと僕に言います。


日本ってなんでもあるよねー。
とか
日本人てみんな金持ちなんでしょー
など

とりあえず今まであった外国人には大体言われてます。


なんか「ふぅーん」って感じです。

色んな話を聞いてて日本には何でもあるっていうのはまあなんとなくわからなくもないけど、
百円でもあればそこそこ何でもできるし。(語弊あるかな?)
家電のクオリティーとか半端ないし。

日本人が金持ちってどうですかね?

どんなステレオタイプで僕らは見られてるんでしょうか?

というか金持ちってどういう基準でいってるんだか。

周りの友達の外国人と話してると僕らと彼らに生活水準に驚くほど差があるなんて思えないです。
みんな大体同じテレビゲームやって(以前書いたホ○ケモンなど人気です)みんな同じファーストフード食べてます。ね。(マクド○ルドとかどこにでもあるしね)


まあ結論として
日本にモノがあふれてるっていうのこっち来て自覚するようになりましたがみんながみんなほしいもの持ってるわけじゃないですよね。

僕だってほしいものあげたらきりがないです。図書館ばりの蔵書のマンガ本とかほしいけどそんな本を買うかねも置く場所もないです。
高層ビルのマンションとか住んでみたいけど夢のまた夢です。でもちょっと狙ってます。
あともうすぐ七五三なので千歳飴ほしいです。千歳飴大人買いしたいです。

とりあえずお昼ごはん食べに今日もマクド○ルドいってきます。

No comments:

Post a Comment