Sunday, September 12, 2010

ちりを積もらせると使い道に困る

お詫び

先週、当ブログにおいて奄美大島は沖縄県であると記述しましたが奄美大島はれっきとした鹿児島県、薩南諸島の領域に位置しております。
本件により奄美大島在住の方、ならびに鹿児島県民、果ては沖縄県民の方々に不快な思いさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
奄美大島は今日もサーファーでにぎわっております。

かおるです。

今日はちょっとしたアメリカ人の文化をくすぐるようなちょっとした珍事件を起こしてしまいました。
もちろん、意図的ではないですよ。


ハロウィンが近づき、パーク内も少しづつハロウィン色が浸透してきて僕の仕事場なんやかんやで忙しいです。

僕の店では自分の好みで食べ物をある程度アレンジできるトッピングバーがあります。お客様は大体そのトッピングバーで必要以上に具材を盛り付けていきます。単に具材だけを単品で大量に食べるお客様も結構います。ピクルスとかかなり人気ですね。

そうするとみんな空のお皿を求めて僕たちがいるカウンターまで来ますが、そんなこと想定内なので僕たちは快く余分においてある紙皿を差し上げます。

そんな中、今日は何かの手違いがあったのかお客様の一人がカウンターに僕が渡した紙皿を置いていってしました。
まあ大して邪魔でもなかったし忙しかったので僕もしばらくそのまま放置していました。

大体10分後でしょうか、、、

そのまま放置しておいた紙皿にはかなりの量のコインがたまっており中にはドル紙幣も数枚混じっておりました。
どうやらお客様方はカウンターにおいてあった紙皿をチップ入れだと勘違いしてしまったようです。

最初の数枚のコインは忘れ物だろうかなんて考えてましたが一枚目が入った後からのチップ投入率が半端なく、みんな当たり前のように紙皿にコインを投げていき収拾がつかない状態になっていきました、コインだけにね(うまいですね)


まあ僕がとっととお皿下げればよかったんですけどね。
その後、マネージャーに連絡して事なきを得ましたがあれをそのままほって置いたらって考えるとちょっと怖いですね。それにしても無造作においてある紙皿をチップ入れだと思うとはさすがアメリカ人というべきなのでしょうか、

みなさんは絶対真似しないでくださいね。

No comments:

Post a Comment