Saturday, December 25, 2010

メリークリスマス!

メリークリスマス!はなこです。

とうとうクリスマスを迎えちゃいましたねー
フロリダ生活も残すところあと22日ですよー今日も合わせてー。
いやはやあっという間ですねー

ホリデーシーズンはやっぱり人でごった返してますよ、マジックキングダムのメインストリートは。
忙しいので時間が過ぎるのが早くていいですけどね♪
クリスマスイブも働いてきましたよー
お客さんにメリークリスマス!と言ったり、言われたり…
幸せな気持ちになりました~
というか、アメリカの接客の仕方?ゲストとキャストのかかわり方?
Have a nice day! とか How are you doing today?とか会話を楽しむかんじがすごく好きです!クリスマスだけでなく。
日本の接客の仕方と違うなーと思うところはそこですよねー
日本の接客はマニュアル化されてるかんじであまり好きじゃないですねー
でも、日本の接客の仕方もしっかりしたいですよねー敬語とか敬語とか敬語とか・・・
日本人のゲストと接して、さらにそう強く思うようになりましたねー
敬語は大事!

さー明日も仕事がんばるぞー

そんなはなこさんは、来週から1週間、ダウンタウンディズニーで働きます…泣
ダウンタウンディズニーのグーフィーのキャンディーショップにデプロイです。
新しい場所、新しい人たちと働くと考えると緊張しちゃいます…
なによりも、パレードや花火が見れないのが悲しい…

No comments:

Post a Comment