Thursday, July 29, 2010

Magic Kingdom ◇*+。

こんにちは。マジックキングダム、ファンタジーランドのアトラクションでトレーニング中の春菜子です:)

マジックキングダムは東京ディズニーランドを想像してくれればいいと思います。日本にはないアトラクションもありますけどね!

それではさっそくですが、今までトレーニングしてきたことを紹介したいと思います!
私の担当のアトラクションはミッキーのフィルハーマジックです。
みなさん、これが日本にはないアトラクションの1つですよ?担当すると決まったときはテンションが上がりましたよー。これはですね、簡単に言うと3Dのショーですね。メガネをかければ、あら不思議!ドナルドやらミッキーやらキャラクターがスクリーンから飛び出てくる!といったようなショーです。

説明はこれくらいにしておいて、実は今日初めてミッキーのフィルハーマジックでトレーニングをしました。
朝6:00集合で、ゲストが来る前に準備をし、開園したら、エントランスでファストパスをチェックしたり、ホールでゲストを誘導したり、メガネの整理をしたり…たいへんです汗
中でも一番緊張するのは、大きな声で、もちろん英語で、ゲストを誘導することです。今日はトレーナーの方が助けてくれましたが、トレーニングが終われば、1人でその場を任せられます。…トレーニング中にしっかりと身につけなくてはいけないことを学ばなきゃ!という思いでいっぱいです汗

今日初めてミッキーのフィルハーマジックをやったって、今まで何してたの?って思った人もいるかもしれません。
実は、空飛ぶダンボでトレーニングしてました!フィルハーマジックが担当でも、他のアトラクションもやるそうです。
ここでは、なんと!
ダンボの操縦の仕方をトレーニングしました!
まさか自分がダンボを飛ばすなんて、思ってもないことでした!
このボタンを押すとこうなって、とか緊急事態が発生したらどこに電話する、だとか覚えなくてはいけないことが多すぎて頭がパンクしてしまいそうです。

日曜日にはアトラクションの筆記試験と実技試験があります!!!
精一杯がんばりたいと思います。

はなこ

No comments:

Post a Comment