Friday, July 30, 2010

やっと私の順番が回って来ました!!

みなさん、こんにちは。瀬戸佳奈子です。
私はポート・オリーンズというホテルのお土産屋さんでお仕事をしています。このホテルはフレンチ・クウォーターとリバーサイドという2つの場所に分かれていて、曜日によって働く場所が変わります。
私は7月24日からトレーニングが始まり、27日までの4日間で、このホテルについての勉強・見学、レジの使い方、商品の交換・返却時の対応、商品の配置、お金の両替、配送の手続きなどを学びました。
26日にはディズニー・ユニバーシティーでレジの使い方について一度学習をしましたが、わからないことの方が多かったので、27日のトレーニング中にトレーナーさんに「もっとレジの練習をしたい」と、お願いをしたところ、実際にお客さんの前でレジの仕事?練習?をさせてくれました。きっと、習うより慣れろ!!という感じですかね。最初は緊張して接客もレジの仕事も上手く出来ませんでしたが、徐々に慣れてきて、次第に楽しくレジの仕事が出来ました。
私が働いている職場には、私以外に日本人は誰一人いません。そして、職場の人みんながフレンドリーで、優しく接してくれます。今まで私のトレーニングに付き合って下さった4人のトレーナーさんは本当に良い人たちばかりです!!このトレーニング期間中はトレーナーさんと私の一対一なので、私が理解出来なかったところを私が理解出来るまで何度も何度も説明をしてくれます。7月24日~27日までの4日間で何回も同じことを説明してもらったおかげで、27日まで習ったお仕事の内容はだいたい覚えることが出来ました。
この環境なら、楽しくお仕事をしながら、自分の英語力・コミュニケーション能力の向上が出来そうです。昨日と一昨日はお休みだったので、また今日からトレーニング頑張ります!!

No comments:

Post a Comment