Sunday, November 28, 2010

したたかに七面鳥を食べましょう

こんにちは、かおるです。

こっちでは最近感謝祭がありました(^_^/

みなさん感謝祭ってなんだか知ってますか?


アメリカで祝日のひとつなんですが

なにをするかというと、、、

11月の第4木曜日に

家族親戚知人友人縁故とかの人が一堂に会し大掛かりなパーティーを開く、
というのが大体一般的です。

みんなで材料持ち寄って料理作ってたべるらしいです。


そのために祭日前後では日本でいう帰省ラッシュがすさまじい勢い始まり交通渋滞が半端ないです。

実家から離れて暮らす人たちが親族に会いに里帰りなんてなかなかいい話ですよね。


さて一方そのころディズニー・マジックキングダムでは、




激しく混雑しておりました。

ちょっと前から始まったクリスマスパーティーの時より全然です。

人人人です。人人人人 轟
 ↑↑
三つもつなげると変なマークになるモンですね。

もちろんそんな中で僕は働いていたのですが

もみくちゃーのわちゃわちゃーですよ



そりゃ祝日だからこういうとこ来れるんでしょうけど、

みんなで家かえってパーティー開いて七面鳥食べるのも悪くないでしょーが

せっかくの家族団らんですよ。


そりゃ僕だって家族には会いたいですよ。



・・・・・なんだこの愚痴日記は





とりあえずそんなこんなでとっても楽しい感謝祭をゲストの方々と一緒に過ごすことができました。

たのしいたのしい。


さて予告ですが、
来週の木曜日12月2日はパレードの撮影です。
著名人が多々参加されるそうで乞うご期待ください。

No comments:

Post a Comment