Sunday, November 21, 2010

そこから先出ちゃダメだよ。右側通行守ってね。

。。。。。

一日の開園時間の中でたった数回のパレードのためだけに。

短い仕事時間のそれだけにゲストの安全とパレードの成功のみを考え全力を注ぐ。

時間になるや現れ迅速にポールとロープを張り巡らし、

瞬く間に観覧席を作り上げる。

規定外の場所への進入は一切認めず、

パレード後ゲストの進路を身を挺して作る。

どんなミスも許されず、且自分たちのルールに忠実に従い、

時にはゲストとの折り合いが悪くなり、嫌われ役をかってでることもしばしば。

たとえゲストから煙たがられても、決して彼らが折れることはない。

優先事項などはなから決まっている。

ゲストの安全、そしてパレードの成功。

普段は上下黒のスーツに身を包んでいるが、季節ごとにカモフラージュがごとく衣装を変える。

あくまで地味に徹する。すべては己が目的のために。

あなたもどこかで見かけたことがあるかもしれない。

縁の下の力持ち、憎まれ上等、ゲストがパレードを満喫できればもうほかに何もいらない。


そう
それが俺たち




Prade Audience Control(PAC)だあああぁぁぁぁ!!




客に理不尽に文句をいわれたらこういうことを考えるとちょっと笑えます。

どうも、かおるです


まあこれが僕の仕事です。


結構盛って書いたのでなんだかずいぶん苦労してる感があるように聞こえますが、そんなでもないです。

むしろ楽しんでます。客と戯れてます。

ゲストとの折り合いが悪くなることはまあまああるけど嫌われ役ってほどじゃないです。
クレーマーなんてどこにでもいますしね。

パレードは一日に数回ですがお仕事なんてほかにもあります。
服装が変わるのは季節ごとというよりパレードによって変わります。


さて明日もPACです。
では来週

No comments:

Post a Comment