Sunday, November 14, 2010

シカじゃないよ、トナカイだよ。っって知ってるわ!!

こんにちは、かおるです。砂肝食べたいです。

先週も言いましたがディズニーでクリスマスパレードが始まっております。で調べてみたところ日本のディズニーリゾートでも同日からクリスマスパレードが始まってるみたいですね。

で今日はクリスマスにちなんだ話です。

先日、休憩中にマネージャーさんとかとダベッていて僕がひとつ質問をしました。

「サンタが連れてる8匹のmoose(ヘラジカ)の名前知ってる?」


,,,
その場にいたCAST一同「moose?」
みんなで「何言ってんの?」みたいな顔してました。こんな感じで(*_*)

「サンタがmoose(ヘラジカ)なんか連れてるわけねーだろ、ありゃreindeer(トナカイ)だよ」


,,,らしいです。



みんなに大笑いされました(9-9)

,,,一応いっときますが
トナカイがmooseじゃないとは知ってましたよ。ホントに

というのも
僕が知ってるブランドでヘラジカをシンボルにしてるヤツがあるんですね。でそれ以来シカとかトナカイとかそういうのは一まとまりでmooseっていっとけばなんとなく伝わるだろーってことで言ってみました。
実際伝わったしね。(^_^)

その後、
マネージャーさんに聞いたところヘラジカとトナカイって比べると角の大きさが全然違うらしいです。

どっちも立派な角を持ってるのは基本的にオスですがトナカイはメスでも冬になると角が生えてくるらしく逆にオスのトナカイは冬になると角が抜け落ちちゃうらしいです。

最終的にマネージャーさんからディスカバリーチャンネルのアニマルプラネットを見てくるようにといわれました。

みなさんもケーブテレビ繋いで見てみてください。

まあどっちもおんなじようなもんですけどねー


ちなみに僕の質問答えとして(ここからが大事です)
サンタが連れてる8匹のトナカイ(reindeerですよ。皆さん覚えてください)の名前は

先頭から
・ダッシャー
・ダンサー(♀)
・プランサー(♀)
・ヴィクセン(♀)
・ドンダー
・ブリッツェン
・キューピッド
・コメット

赤鼻で有名なルドルフ君はオリジナルのメンバーにはいないみたいです。彼どういった経緯でサンタクロースにつくようになったかは別の逸話があるのですがこれがなかなか感動モノです。

それではトナカイの英単語がわかったところでまた来週。

No comments:

Post a Comment